今週のお題に乗ってみましたょ☆

今週のお題「納豆」


月一のアベレージで県外出張があります。

そして今月(7月)からまた再開。
茨城・佐賀・宮古・石垣。




出張から戻ってきて一番食べたくなるのが
いわゆる『ソウルフード

それが私の場合は
『納豆』です☆



いや故郷沖縄にはあまり関係ないし・・・
って感じですが
『納豆』には深い子供の頃の思い出があるんです。

 

 

 

 

 

50年近く前の沖縄、その頃地元では珍しかった『納豆』好きな父のために
母は、少し離れた牧志公設市場にタクシーで出かけ
藁で巻かれた『納豆』を買い求めます。
その他、東京べったら漬け、牡蠣のむき身等。


近所の○○商店では決して扱っていない食材で
子供心に
そんな夕食が大好きで
こんなことを丁寧にしている母が自慢でした。



そんな私の思い出の『納豆』ですが
今年の2・3月頃は
『納豆菌が武漢ウイルスに効く?』
というデマっぽい話がありました。

トイレットペーパーがスーパーの店頭からなくなったり
お湯を飲むと感染予防になるというSNS情報。
わずか数ヶ月前の事なのに
何だか遠い昔の話のよう~~



それだけ今回の武漢ウイルスは

多くの人がデマやフェイクニュースなどに惑わされ

正しい情報がわからなかった実態でした。


様々な恐怖とそれに伴う憶測・デマが蔓延。

 


私達はマスコミ報道やSNSに惑わされることなく
正しい情報を取捨選択していく智恵と力を身につけていかなければいけないと
強く感じました。





しかし、これからも暫くは続くであろうウイルス対策
『できることはやる!!』


それが日常生活の中で、あまり無理なく
コストも押さえた状況で、安心が得られるなら・・・・・

完璧な『安全』など無く
一つひとつの『安全』をつみ重ねていく事が
皆が求めている『安心』に向かう事になるのかもしれません。

 

 


そんな事をずっと考えて
私の専門分野である空間、環境面について
『安心』を身近に手に入れる方法を
ご提案できる準備をしました。






貴方の空間、空気環境を塗料から改善するというコンセプト、
ご一緒しませんか?



ご興味を頂いた方は是非、ご一報くださいませ。


フリーダイヤル0120-8716ー55
       (はないろごーごー)


ROOT FOR~
『お腹いっぱいの生き方よりも
胸いっぱいの人生がいい』 


 

 

kosetsu-ichiba.com

 

nakazatopaint.co.jp